明日の朝ごはんはドーナツ

今日は研修のため、いつもより遅い出発。 朝1時間以上ゆっくりできると全然体も気持ちも違うな。 地方出身だからか、夢見がちな性格だからか、会場の場所や建物自体にテンションが上がることが多い。 研修は基本話を聞くだけ。 なんとなくやる気、をもらっ…

みかづき

真夜中のニャーゴの中で朝井リョウさんがおススメしていた「みかづき」を読み終えた。 みかづき (集英社文庫) 作者:森絵都 発売日: 2018/11/30 メディア: Kindle版 自宅の本棚に森絵都さんの作品は置いてなかったので、読書の幅を広げるいい機会になった。 …

早退した水曜日

昨日は、週に3日かしかない出勤して仕事ができる日だったが、午後から早退させてもらった。 次月以降の事業をどうするか、話合いされるが自分も相手も論点がずれてしまって1回の話合いは30分も超える。 やりたかった仕事は1個も終わらない。そんな状況。 …

豊富な時間

在宅勤務に慣れてきたころで、緊急事態宣言が解除される。 来月から、いわゆる「あたらしい生活様式」で普段の生活が開始される。 根拠も心もとない中対策を考える。考えて最善を尽くすことが大切なのだろうけど、考えたこと、考えた時間自体が無駄になるこ…

暗い話

最近彼と全然上手くいってないのです。勢いに任せて、入籍までしちゃったのだけど。どうして好きだったのか。とか忘れてしまったみたい。きっかけは、タイミングのずれが大っきなところ。欲しいタイミングで欲しい言葉がなかったから、自分自身の人生設計た…

いつか読むかも

「いつか読むかも。」 と思っている本が私の部屋の本棚にはたくさん眠ってます。 読んだ本よりも多いかもしれないな(・_・;) 理由は、兄二人に置いて行かれた本も私の部屋にあるからですね。 兄二人とも、読むジャンルはやっぱり違くて。 一人は新書が好きみ…

明日晴れるかな

はてなブログに足を踏み入れたのも、自己紹介文もその場の思いつきだけど 勢いでこのままブログをはじめることとなりました。 日記のように使いたいと思っています。 ツイッターもインスタもやってるけど、字数制限がなくも興味のある人しかこのページを見な…